ソフトに死んでいる by 澤部



ずーっと昔から思っているんだけど、
僕って長生きしなさそうだ。
そんなときは北斗の拳でも読むしかないのか!?
「漢になるなら、これしかない」
とドラムを借りてる人はそういうのだ。
もぽえ〜 あべし!


テリー・ギリアムっぽいアニメが、
ハードディスクに入っていた。
(兄は自称ぬるおたく。
でもあんまりぬるく見えないぜ!)
萌え的な要素にテリー・ギリアムって!
なんだっけ、ぱにぽにとかいうやつ。


『ガツガツするなよ モテないぜ』

コレクターズの「ハッピー&ラッキー」だっけ。
ずるいぜー、この歌詞。
コレクターズの歌詞はときにダサくって、
その辺のバランスがすごく好きなんだよなー。
いまどき、平気で「ハッピー」「ラッキー」なんて、
歌えるのって、カプセルかコレクターズくらいでは?


そういえば夏ももうすぐ終わりだ。
こんなときは柄に合わずにスピッツでも聴く。
「クリスピー!」が大好きだ。
素直じゃないヒット曲たちも意外と好きだけど、
やっぱり、この辺の一番擦れてる頃の音楽がたまらない。
擦れていることを隠そうとしている感じ。たまらん。
「夏の終わり」とか、確実な個人的ヒット曲。
涙腺刺激ソング。


ベースを弾きすぎて(指弾き)右の中指が痛い。
慣れが必要だ。