ローズマリー・クルーニー by 澤部



追記。新しい記事を書きました。夜十時ごろ。


を冷房の利いた部屋で聴きながら。


制作で煮詰まると、意味の無いことをしたくなる。
今日はプラスチックスのファーストの一曲目、
「トップシークレットマン」を録音した。
きっと発表しないだろうし、クオリティも低い。
でもこういう遊びは意外と嫌いじゃない。


自分が何をやりたいのかわからなくなるような日が、
いまだにある。これはどういうことだ。
進路までがんばって決めたのに。
一回自分の周りにあるものを全部売っ払ったら、
すっきりしたりするのだろうか。
こういう感情からパンクがうまれるのだろうか。
思い通りに行かない世の中に腹を立て、
それ以上に自分に腹を立てているのかもしれない。
あー、めんどくせー。
だれか暇な人、遊びに行きましょう。
お誘い待っています。


そういえば、ドラえもんの「雲の王国」で、
ドラえもんがタンクに突っ込むシーンがありましたよね。
本来あそこは感動するシーンらしいのですが、
なにぶん幼年期の記憶なもんで、
突っ込んだ理由がわかりません。
それでちょっとしたトラウマです。
ガスタンクに突っ込んだドラえもん・・・。
いやぁ、衝撃的だったなぁ。