深夜放送 by 澤部



パラダイス・ガラージの音楽を聴いている。
豊田さんの歌詞も、声も好きだが、一番すきなのは、
ギター。
なんだか、豊田さんの人格がすごく出ている気がする。


今日はブックオフに行った。
ガラスの仮面を探したのだが、なかった。
でも、XTCのブートレックのデモ、
(スカイラーキングのホームデモ…)を見つけたので、
購入して胸躍らせながら家に帰って、
すぐに聴こうとしたら中身がなんと、
BBCのライブ盤、DRUMNS AND WIRELESSだった。
おいおい・・・。もってるよ、これ。
僕のこの胸躍った過去をどうしてくれるんだ!
でも、前にもこんなことあったが、
それよりかはひどくなかった。
なんてったて、ゾンビーズ買ったら中身がソニック・ユース
で、何がひどいかって店員の態度だった。
俺は悪くない、みたいな態度で接客されて、
非常にむかついたなぁ。
今回はいい態度で返金してもらえた。
店員の彼からは「ブックオフ愛」を感じた。
ブックオフの痛みは俺の痛み」みたいなね。
彼に免じてこれからも懲りずにたまにブックオフに行こう。