今年の抱負を by さわべ



いまさら。


パソコンが扱えるようになりたーい。


そうです。このご時世、ワードのひとつも満足に使いこなせないようでは、
だめなのです。
ましてや、インストールされていなかったことに気づかなかったなんて、
もっとだめなのです。
だから今年こそはパソコンを使いこなせるようになろうと思うのです。
今年の年賀状(普通紙)は、
すべて素材をコピーして葉書と同じ大きさの紙を自分で作って、
そこに貼り付けて、
出来上がったものをコピーしてそれを両面テープで貼り付ける、
なんていう無駄な努力をしたので、
来年は「パソコンでスキャンしてインクジェット紙でちゃっちゃか作っちゃった」
なんて言えるようになっていたいのです。