眠れないんです。



眠れない。
そんなことは、夏になるとよくある。
昔からそうだった。
かと言ってやることはない。
明日までにやらなきゃ…みたいなことも無い。
和室6畳のこの部屋を支配するのは、
フィッシュマンズ、空中キャンプ。
さっきまで僕の視界を刺激し続けていたのは、
ボリス・ヴィアン人狼
人狼に収録されている作品は短編なので気軽に読める。
にしてもボリス・ヴィアンはすごい事を書く人だ。
うたかたの日々で出て来たピアノ・カクテル、絶対面白そう。
醜いやつらは皆殺しで出て来た猟奇的な写真を「風変わりな写真」なんて言って見せたり。
あ、そうだボリス・ヴィアンのレコードも聞いてみたいなぁ。
持ってる人、いるんですかねぇ。
日本盤とか出てるんですかねー。
インスタント・シトロンのサイトでもその名前を確認することが出来るんで、
きっと素敵な音楽に違いない!
と、思う反面、彼の作品を読む限りではシトロンにはまったく結びつかない…。
聴いたことある方、いませんか?


そろそろ寝ます、おやすみなさい。