寒い朝 by 澤部



昨日はあんなこと書いたけれども、
よく考えたら私生活をそれほど書かなきゃいいんじゃないか、
と夜中の2時くらいに気づいた。
ちょっと極端になり過ぎていた。
毎日音楽を狂ったように摂取しているのですし、
音楽のことは書いていくことにしました。
(でも音楽と生活は直結している部分もあるので、
たまにぽろっとでるかもしれません)
まあ、怒られない程度に、はは。好き勝手書くと思います。
mixiでのがっちりとした団結力も魅力的だけれども、
個人的な話で恐縮なんですが、友人たちが、
あまりmixiをやっていないんです。開かれない門のような感じ。
そういう意味で「mixiあんま好きじゃない」と言ったのかもしれない。
ごめんなさい、本当はすごく楽しいところです。
よく考えたらこれも誘ってくれた方もうれしい話じゃなかったなぁ。
いやはや申しわけありません。


最近は眠るときにパラダイス・ガラージをやたら聞いている。
「奇跡の夜遊び」や「sweet 26」あたりをテープで聞いている。
古いラジカセで息をひそめるように聞いている。
季節を超越したどうしようもなく愛しい音楽に、
夜のまどろみと一緒に堕ちて行く。
たまらんね。