たそがれの銀座 by 澤部



最近、ムード歌謡に凝っている。
昔から好きだったんだけれども、最近妙に好きで。
特にタイトルにした曲、えっと…タイトルなんだっけ。
や、タイトルなんかどうだっていい。この歌詞を御覧なさい。
「僕のすきなあの娘は 毎日いちど
銀座をみなきゃ 眠れない」
もう病気。ガラスの仮面並みの「どうかしてる」感がたまらない。
それでサビは「ぎーんざぎんざーぎんざー」と馬鹿の一つ覚えのように。
こりゃたまらん。深いリバーブに狂いそうになる。
(タイトルは「たそがれの銀座」だった)
フランスにゲンスブールがいるように、
日本にはロス・プリモスがいるのだ。


ラントスターのライブにいきたい。
New Blue Moonという曲がすごく好きなんだけれども、
ライブで聴きたいなぁ。