長電話 by 澤部



何をしても空虚な一日は曲を作るのに適している。


友人に電話をかける。結構話し込んでしまった。すまんね。
僕の周りに気軽に電話をかけてこう深く音楽の話をできる友人、
っていう人はあまりいないんですよ。ってか君以外ほかにいない!
その友人に対してyes,mama ok?に対する愛情をぶちまける。
電話口だとかなりキモかったことでしょう。ごめんなさい。


精神が参ってるのか、何をやっても充実感を感じない。
スカパーのエロチャンネルを見本放送を駆使してみても、
もうどうすればいいのかわからなくなってすぐやめた。
ソニック・ユースの「ア・サウザンド・リーヴス」
(あのジャケット、好き。)を聴いたりして気持ちを慰めた。


勉強をやっても理解してるんだけれども、
集中しすぎてて怖いかんじ。なんつぅーの?
あれなんですかね、受験生ズハイってやつ?
普通の人ならそういう感覚に慣れてるし、
そこにどんどん詰め込んでいけるのかもしれないけれども、
怖くて怖くてしょうがないんです。
あれ、これってノイローゼってやつ?