裁判所につれてって by 澤部



PARCOに行ってソファを購入。20%オフ!
15日に届きます。って、そりゃ入試の翌日じゃないか!
僕はどんな気持ちでそのソファに座るのだろうか。


20%オフでお金が浮いたので、
they might be giantsのPV集を買う。
勧めてくれた人が「PV面白いよ」ともいっていたのだが、
なんだかんだで後手後手になっていた。
さっき見たけれども、面白い。
「They'll Need A Crane」のPVもすばらしい。
あとあれもすごい。
「Why Does The Sun Shine」のライブ。
なんていうの?大道芸人?みたいな人が出てきて、
火喰ったり、火吹いたりするの。
これはいい刺激になったぞ。
あとアメリカの古典アニメはなにかと残酷。


正月だからか人が少ない。
いつもは気にする足元も、今日は一度も見ずに歩ける。
ジュンク堂の通りで笑いあうアベック。
今年は操を守らない。守りたくない。
とか言っておきながらどこかで醒めている僕がいるんです。
やりたいだけで付き合うなんて本末転倒だよなぁ、
僕の周りに意外と多くいるはずのアベックおよびカップル。
ええねん、俺の恋人はこのギターで。
いや、でもそれでは一方的なコミュニケーション。
それこそやりたいだけで付き合っているのと同じじゃないか。
もらった年賀状に「恋人できるといいね」と書いてあるのが、
あったのですが、そうですね、恋人できるといいね。