僕は多分それだけで救われる by 澤部



いままで録音してきた4trのテープの整理をする。
結構な量もあって知らない間に結構な時間が経っていた。
久しぶりに聴いていいな、と思ったのは、
いつ録ったのかパラガのI LOVE YOUを録音したものだった。


フィッシュマンズを聴きながらスーパーマリオワールドとしゃれ込む。
ナイトクルージングの曲構成が意外なほどに簡単だと気づく。
そういう点ではパラガも似たようなところに落ち着くと思う。
記憶の増大が観たくなった。
あの「Go Go Round This World!」は熱い。
若いながらも歴史ありも観たくなった。
あの「忘れちゃうひととき」もかなり熱い。
お門違いなのかもしれないけれども、
蔡さんにもあれくらい暴れてもらいたかった。
bonobosはあんまり聴いたことないんでわかんないんだけれども、
初心者から観たらそんな風に映った。


無地の年賀状を買いにいく。
年賀状の返事を書くために。
だけどもコンビニに行けば、
もう売り切れだって。
何軒かコンビニをまわれば、
小学校のころの同級生の女子がバイトしていた。
あまりにもロマンティックに欠ける再会だった。
5軒目のampmでようやく見つかった。


少年頭脳カトリのDVDを兄が買ってきた。
すごい、すごい、藤谷美和子、すごい。