とんでもない日々 by 澤部



サム・グレコ。いや、なんでもない。


サミー・デイブス・ジュニア。いや、こっちの話。


2時間ベースを指引きで弾き狂ってたら右手の中指にタコができてしまった。
ずっと弦楽器を弾いていたから左手もすこし違和感を覚える。
とくに薬指。なれないベースをずっと弾き続けたからなのかな。


志村貴子さんの「青い花」が面白い。
昨日買ったんです。これはね、いいよ。
現代で、こういったような、というか、
…なんか歪んだ話を書かせたら志村さんは、凄いと思う。
絵柄もすばらしい。あとせりふがうまいなぁ。
いちいち感傷的になる、とでも言おうか。
いや、うまいこといえんな。
難しいけれども…、ひとつのテーマに偏らない、
今回だと同性愛か。そこに重きは置くものの、
それは心理的なものをより的確に表すための、
鍵のひとつ、とでもいうべきなのか。うーん。わからん。


問と解、だいだいコピーできてきた。


イグザンプラー金剛地さんのブログで、
今回のトリビュートのことに軽く触れている。
俳優の仕事で音楽業の影を見ることは稀にあったけれども、
(テレバイダーのクリスマスの時にwild turkeyだか、
in place of my armsが使われてた覚えがある)
yes, mama ok?の名前を出したのは初めてなんじゃないのだろうか。
そう考えたらちょっと嬉しくなってきた。
これは「トラックバック」すべきなのだろうか…。いや、しない。