愛が終わる、恋が始まる by 澤部



学校も終わる。


今日は答案返し。赤点は取っていないのでよし。いいぞ。
まあ赤点の心配より次の入試の準備をしろっていう話です。
でも一応はじめています。もうね、泣き言はいや!


長く一緒にいた友人たちとも逢うのはあと6日間だけです。
別れはやってくるのです。形式上。
遠くにいようが、死んでしまおうが、そんなのは切欠のひとつ。
ソウル・ブラザーならばそんなものはぶっ壊してしまうでしょう。
わたしは、そう信じたい。
いや、でも逢いたいけれども。


ヴィデオが発掘された。
なんのビデオだろう。再生してみたらスター・トレックのビデオだった。
昔に先輩から借りたヴィデオだった。びっくりした。
近いうちに返さなくては。
ちなみにこのビデオ。
「トレイル・ランナー カッコいい!」のCMが収録されていた。
(yes,mama ok?とシトロン片岡さんのNISSANのCMソング。
実際にCS放送で使われていた。)


本日の印象派
スタイリスティックス/サンキュー・ベイビー
yes,mama ok?/砂のプリン
後者は家に帰ったときに部屋を暖めながら聴いた。
泣きそうになるね。
で、前者。
今日、ときわ台レコード屋に行って、
店長になんかいいソウルないっすか?
ときいたところから転がってここにいきついた。
最高。極上の愛、メロディ。