オッサン化 by 澤部(18歳)



ダニー・ハサウェイを聴き狂った。


歯医者にいった。
歯がちゃくちゃくと動いている、ぜ。
痛い、よ。痛いん、だ。
待合室で待っているとき、パラガの「愛情」を聴いていた。
「抱いてくれた人」のサックスは…何といおうか…染みる。
内田さんとやったアルバムはどれもいいなぁ。
いや「sweet 26」とかも大好きだけど。
時間はどんどん過ぎていくが名前は呼ばれない。
常設のジャンプも読みきってしまった。
格闘漫画はもちろん飛ばした。
ここの衛生士のお姉さんたちは大体頭悪そうな感じ。
「矯正マジ痛いよねー」とかいわれると余計に。


最近よくスウェット上下の人間を見かける。
「君、寝巻きで何やってるんだい」
と声をかけたら怒られるかな。怒られるよね。やめておこう。
いや、でもあれはかなりカッコわるいっすよね。
うちの父親は家ではあんな格好ですよ。
ところでスカートの下に長いスウェットを穿いた、
女子高生は女を捨てたと見ても、いいのでしょうか!?なぁ!

本日の印象派
スペシャルズスペシャルズ
TOO MUCH TOO YOUNGの歌詞に、
フィッシュマンズ佐藤伸治の影を見る。