紅茶 by 澤部



期末試験は散々だったなぁ。
試験期間中聴いた音楽。
ルー・リード/ベルリン
豊田道倫/東京の恋人
yes,mama ok?/Q&A 65000
maximumm joy/unlimited
スケッチ・ショウ/ループ・ホール
CITROBAL/thanks for the music
XTC/スカイラーキング
今回はこんなもん。この辺なんどもループ。
「東京の恋人」がMVPです。


友人とフレッシュネス・バーガーで昼食を摂る。
さまざまな状況を想定してそれに関連した話題を振り続ける、
という高等大喜利をやる。
「160円の区間の切符を200円で買ったらおつりが他のものだった。さあ何」
ってな具合。この場合だと切符の販売機独特のおつりの出方でもある、
「シュッ」が有効的に使われるべき。とかそんなのをずっと。
そんなこともあったけれども最終的には話はどんどん曲がっていって、
僕が死んだら戒名に「童貞」って入れてくれ。っていう鮮やかな着地。


本日の印象派
ダニー・ハサウェイ/ライブ
ウーリッツァーの音色が聴きたくなり思い切ってアナログを購入。
いろんなところを回ったけれど、やすくてジャケットが綺麗なのは、
最近の再発盤だった。
前にレンタルならしたことあったけど、
手元においときたい名盤っす。
今年の夏合宿を思い出す。