寒い冬 by 澤部



だなんていうと、熱いお湯。みたいな感じで、
あたりまえだろー。とかなりますね。


セルジュ・ゲンスブールのコンフィデンシャルを入浴中に聴く。
ああ、エロス。


細野晴臣さんの泰安洋行についてすこし身内と話す。
当時は沖縄なんてものは海外で、沖縄の音楽なんかは、
まったく無知に等しかったらしい。
彼女は当時なかなかのショックを受けたらしいが、
沖縄の音楽が浸透してしまった現代で育った僕からすれば、
そのショックは理解しづらい。できないわけではない。


パラガの音楽って歳とんなきゃ解らないのとか多いんだろうなぁ。
僕が28歳になったとき「1998」をどう聴くか。
僕が32歳になったとき「32」をどう聴くか。
僕が34歳になったとき「34歳」をどう聴くか。
僕が35歳になったとき「35の夜」をどう聴くか。
知るか。そんなん。