1時間前 恋をしたわ by 澤部



スパンクスのファーストシングル?だったと思うんですが。
以前、ある女性からもらったCD。
今でも聴いています。


今日は風邪が辛くなって学校を休んでしまった。
熱は出ていなかったけれど、かなりだるくて、
危い感じがしたので大事をとって休むことにした。
ちょっと息抜きがてら、学校帰り遊びに行こうと思ってたのに。
明日こそ学校を休めない。
グリー部の定期演奏会のリハーサル。
仕事という観念ではあまり好きではないのだが、
会場が護国寺の坂をあがった所にある教会で、
結構素敵な所なので毎年やらせてもらっている。
照明の仕事は2階席からで、とても寒い場所。
寒さとほの暗さがまたいいところなの。
別にクリスチャンでもないのにね。


勉強しようとしたんだけれども、
まったく頭に入っていかなかったので、
漫画を読んでいた。菫画報。
小原慎司さんの名作。
すべての漫画ファンが読むべき作品な気がする。
いや、読むべきだろう。


家にずっといたので音楽ばっかり聴いていたことは言うまでもない。
スパンクハッピー/インタナショナル・クライン・ブルー
パラダイス・ガラージ豊田道倫
サニーデイ・サービス/東京
フリッパーズ・ギター/カメラ・トーク
フィッシュマンズ/オレンジ
C-C-B/ベスト
ほかにもたくさんあると思う。
寝ている間以外ずっと音楽聴いてたし。
ところで、C-C-Bの「空想キッス」は名曲だなぁ。
ある意味での「ナードロック」といったら過言か。