本日の印象派 by 澤部



これから「その日の主なBGM」はうつのが面倒なので、
「本日の印象派」とさせてもらいます。


僕の通う学校は音楽偏差値が著しく低い。
しかしそんな僕にも音楽の趣味があう友人が2人ほど。
ひとりはpizzicato fiveyes,mama ok?が好きで、
最近豊田さんも聴きだした子で、美術部がらみの友人。
そしてもう一人は一緒に「不滅の男」を見たり、
豊田さんのライブに一緒にいったり、
さらにはフィッシュマンズにもyes,mama ok?にもお熱。
ほかにも音楽の趣味がかぶってて気の合うの友人。
前者も後者も今後連絡は途絶えることがないくらい、
濃いお付き合いをさせてもらってます。
そんな上のお友達の後者のブログを見つける。一気に読んでしまった。
これからレコードのジャケットをコピーしに行く。
美術の授業で使うんです。


最近なんか毎日が充実に向かう傾向がある。
なにをやっても楽しい。教室は友達あんまいないから寂しい。
ほかのクラスにいっちゃう。音楽の話をしたり、
美術の話したり、漫画の話したり。


本日の印象派
ハッピータイム/パラダイス・ガラージ
迷子ごっこの最中にランダムでかかった曲。
すがる音楽がある幸せ。
このイエママ丸出しな音がかわいくっていい。
ベースは金剛地さん。クレジットされてないけど、
ドラムも多分金剛地さん。
説明しにくいんだけれども、迷子中のあの灰色の空。
それにマッチしていた。気持ちよかった。