明日はライブを見に行く by 澤部

カルボナラは白いナポリタンだった



先日、ある友人に言われた言葉。
「スミスは歳を重ねるたびに好きになっていく」


明日は豊田道倫さんのライブにいく。
友人は合格発表とかぶっているので、
受かったらいく、と言っていた。
ふたつの意味で受かってたらいいのに。


aoはなんだかんだでまだ買えない。
お金がなさ過ぎる。
来月買おうか、それでは遅い。
ちょっと迷ってから買います。今月中に。
なんかの間違いでちょっとしたお金でも転がり込んでこないかな。


そういえばこの前なぜか日本のウーリッツァー名盤は「LIFE」
っていったけど訂正。あんまり使ってないじゃん、あのアルバム。


今日は部活があった。
アナーキーとは決していえなかったけれども、
誰かと話すってのはとっても気持ちのいいことだなぁ。
と思える瞬間がいくつも通り過ぎていく。


部活も終われば外は寒くって暗い。
MDからはyes,mama ok?の最終定理。
今日の印象的な音楽はこの曲。
寒くならないと聴けないyes,mama ok?の代表格。
言葉のひとつひとつが絡み付いてくる感じ。
こんな音楽はほかにはなかなかないです。


秋の夜長とラントスター。最高。


追記。
そういえば、先日UKじゃない、シアトルの方のニルヴァーナを、
聴く機会があったんだけれど、僕には少し解らなかった。
そこまでカリスマのように見られる理由が出てこなかった。
若い連中の音楽なのかなぁ。そそられなかった。