ブルーな気持ちにピンクのシャツ by 澤部



どうです、タイトル、OLっぽいでしょ。


少々ナーヴァス。
なんてったって明日は入試、明日は入試ですから。
よし、もういっかい言おうかな。
明日は入試です。
でも図書館に行った。
図書館に行ってくるりの図鑑と、
松本隆風街図鑑風編1,3,ボーナスディスクと、
サニーデイ・サービスの24時を借りる。
謡曲というか、そういう曲が無性に聴きたくなったのだ。
いや、でも松本さんの歌詞の時代を越えているんだか、
越えていないんだかのぎりぎりの言葉のセンスはすごい。
(もちろん確実に時代を越えているものも多くある)


学校の音楽の先生から音楽通論の本をもらう。
ありがたいことだ。


体重は96.6kg。
ここ最近はそこそこ喰っているのにもかかわらず、
体重に出てこない。いいの?これは。


学校の先生から音楽祭の個人演奏の感想文を書けと。
試行錯誤中、と言いたい所だけれども、
そんな悠長なことはいえない。なんてったって明日は入試。
筆記終わってから面接まで三時間あるからそこで考えよう。