最近は眠る前 by 澤部



本を読むようにしている。誰かの影響で。
学園祭とかなんやらのドサクサで異邦人もほったらかしていた。
というわけで最近また読み始めています。


一番本を読んだのは中3から高1にかけてかもしれない。
年10冊くらいよんでいたなぁ。それでも少ないけどさ、
ボリス・ヴィアンの「醜いやつらは皆殺し」とか、
アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」とか、
カール・セーガンの「コンタクト」とか、
O・ヘンリとか、レイ・ブラッドベリとかは中3とか高1の頃に読んだ。
最近は年に4,5冊くらいになってしまったなぁ。
本は好きなんだ。短編はそこそこ読むんだけれども、
長編に手が出ないのさ。異邦人もそんなに長いとは言えないし。
昔はなぁ…2001年宇宙の旅とか読み返したんだけどなぁ…。


iTunesからはシャーペンの「コントラスト」が。
34秒しかない曲でもキマタさんの魅力が十分に発揮されているから驚き。
っていうか、老犬アイロンがどっかいっちゃった。
どこー?誰かに貸したんだっけか。忘れた。
埒が明かなさそうなので、買おうかなぁ。小遣いでたら。


レコーディングはあとミックスを残すのみ。
なんだかんだで声と鍵盤を新たに差し替えた。
4trだから一個前にとった音がどんなだかわからないのが辛い。


今日の音楽はSPANK HAPPYのフリークスマイル。
最高のJpopだと思うんだけれども、どうだろう。