ロックンロー! by 澤部



お茶美に学生の展示を見に行った。
いやぁ、洗練された作品から、青くせぇのまで、
幅広く展示してあって大変面白かった。
その中でも写真と詩が載っているやつがあって、
その詩の内容も写真も非常に青臭くって、
「俺という人間をこう捉えてくれ!」
っていう主張ばっかり来てしまう作品が、
あまりよくない意味で印象に残っている。
ほかには、映像科の作品を見たら友人が映っててびっくり。
エンドロール観たら別の友人も出てたらしくびっくり。
エンディングがビークルで胸が痛む。
映像科の作品は痛いのやら気持ち悪いのやらで、
(具体的に言えば、朝日が昇ってから沈むまで、
御茶ノ水の駅前でオレンジのアンプの上に立ってる。
それを早送りで。っていうの。
しかもBGMはゆらゆら帝国の「時間」だった。はは。)
この展示会のある意味象徴でもあったと思う。


スピッツを聴いている。
たまに聴くといいんだよな。
「空の飛び方」はいいアルバムだったなぁ。
なんであげちゃったんだろう。安く売ってたら、
買おう買おうと思ってるんだけど、
大体1000円以上する。高いよ。ね?


10月の2回目のAOに向けて理論の勉強を始める。
コードの構成音について学ぶ。
ふとパナソニックのカメラの新しいCMで、
浜崎あゆみが歌っている曲は魔女の宅急便の音楽に似てるなぁ、
だなんて思ったりした。でも、実際似てません?どうっすか?


そういえばお昼ご飯を食べなかった。
理論の勉強が終わった後、レコファンで、
プラスチックスのトリビュート買った。
最近いろんな人のトリビュートを聴いてみている。
勉強しています。
3時くらいになってお腹すいて、
そういえば西武にすみれができてたな。
(北海道のラーメン屋さん。おいしいらしい。
熱いらしい。セブンでカップ麺売ってたな。)
3時だし並ばないだろう。と思ったら、長蛇の列。
なんだよー。お腹ぐるぐるなる。
でもどこでも食べずに地元について、
地元の中古屋を冷やかしていたら、
サニーデイの愛と笑いの夜の初回が1180円で売っていた。
東京を買って以来、なにを聴けば。と思っていたので、購入。
なんだよー。やるじゃねーか。