by 澤部



なんも考えない。
頭も心も電源を落とす一日。
ただ、本屋には行った。
雨に濡れながらも、ガラスの仮面と、
ヨコハマ買い出し紀行アフタヌーンを買った。


なんもしなかったので、聴いた音楽を書こう。
曲単位
・暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ
ゴーイング・ゼロ/フリッパーズ・ギター
・枯葉/タル・ファーロウ
・雪の降る街/ユニコーン
アルバム単位
・ドアーズ/ドアーズ
・ソングス/シュガーベイブ
・オデッセイ・アンド・オラクル/ゾンビーズ(モノラルのみ)
・かっこいいということはなんてかっこいいんだろう/パラダイス・ガラージ
・実験の夜、発見の朝/パラダイス・ガラージ
アポロ18号/TMBG
・こども/空気公団
・なんか魚写ってるベスト。タイトル忘れちゃった。/スティービー・ワンダー
ってな具合かな。
いやぁ、パラガはいい。最高。最っっ高。


あ、いうことあった。
おとといのライブ、シトロバルの新曲を聴けたのですが、
新作が楽しみになるような、
過程を楽しめる幸福を味わえました。
曲はもちろん素敵でした。陳腐な表現だけどさ、
こんなことでしか言い表せない。
あ、なんかエロかったかも。気持ち。
(きっとここは高校生特有のデリカシーのなさで、
「あでやか」とか「色っぽい」とか「つやっぽい」とか、
そういう方が適切な表現なんだろーなー)
あ、あと後半怒涛のVWシリーズは気持ちよかった。
ぐあーーってくる感じ。あの高揚感。
それとね、アンコールの「セルロイド」では、
目が少し潤った。
久しぶりに新旧バランスの取れたセットだった。