夏なのに by 澤部



暑くて目が覚めることがない。
去年はそういうことがたくさんあった気がする。
そういうのは8月入ってからなのかな。


昨日の話しだけど、一曲作った。
気持ち悪いコード進行だ。
Em A7 FM7 B♭M7っていう進行。
メロディもついてないけど、面白そうだから、
カセットテープに残しておいた。


etiquetteの金剛地さんの書き込みに、
ロッキーチャックの「SNOW」は、
パラガの「仕事」と並んで、歌ってると、
泣けてしまう数少ない曲。
ってあったけど、なんだか金剛地さんらしいなぁ。
ちなみに。
僕はdays of heriotropeがそういう曲。
聴いててないてしまうような曲は、恥ずかしながら、
何曲かあったりするけど、CDかけて、歌っていると、
ないてしまう音楽は、僕も稀だなぁ。