I'm crazy to want you by 澤部

鬱陶しい



を聴いてると、いつまでも「こういう歌を歌ってみたいな」という、
願望を持ち続けていなくては、ということを思い知らされる。


10時からやっていた作業も気づいたらこんな時間になっていた。


iTunesからは小沢健二
5,6歳の頃にレンタル落ちで買ったシングル盤、
「僕らが旅にでる理由」を発掘した。
いま聴いているのはそのカラオケ。
カラオケだと思って侮っちゃいけない。
なんだかすごくしみるのだ。
こんなにきれいな音で構成されていたのか。
と、10年越しでやっと気づく。


「僕らが旅にでる理由」が終わり、
マーティン・デニーの「on a clear day」が。
夏のこの雰囲気にとても合っている。
我が家のパソコンは物置の一角に設置されているのだが、
そういう閉鎖的な空間であることを忘れさせる音楽だ。