日記を書くときはいつも by 澤部



頭、からっぽ。
なんも考えずにパソコンの電源をいれ、
この日記を書いている。


昨日の池袋中古レコード店巡礼で知ったのだが、
志村貴子さんの短編に収められている、
sweet16」は豊田道倫さんのアルバムからじゃなくって、
佐野元春さんだったことを知った。ああ、恥ずかしい。


与野の方のジャスコへ行ってみた。
中学はいった頃はよくいっていたけれども、
最近ご無沙汰で、それで改装したっていってたしね。
で、タワーレコードキンクスのベストを買ってみた。
1250円。輸入盤。キンクスがこんなにカッコいいとは!
知らなかった。新しい音楽に出会うたびに、
自分の音楽経験/知識の浅さに落ちこむ。
中3の頃とか「オレは聴くべき音楽は全部聴いた!
誰も敵いっこないさー、ははー。」とか思ってたのにな。
はっぴいえんどとか聴き狂ってさ、ばかみたいに。
それでも、やっぱりyes,mama ok?周辺、
Feelin' Groovyとして活動するようになってから、
そんな考えはすぐどっか行ってしまった。
そんな考えを早々に捨てられてよかった。
Feelin' Groovyに出逢えてよかったっす。


XTCBBCのライブ盤はテンションがあがる。
ラントスターもテンションあがる。