もう by 澤部



七月だ。
一年の半分が過ぎた。
今年が始まったとき、僕は何を思い、
生活を続けていたのだろう。
当時はまだ火種が燻っていたな。
日記を読み返すと、
そこには後の波乱を予感させるような内容も、
ちらほら。


曲を作って録音した。
タイトルはまだ決まっていないが、
この手の曲が多いなぁ。
パラガっぽい旋律になってるかもしれない。


SING A SONGは名盤だ。
レンタルじゃだめだ。買おう。
持っているべき名盤と、持っていなくてもいい名盤がある。
中村一義の100sは後者だった。
yes,mama ok?のQ&Aとかは完全に前者。


去年の僕は試験勉強に苦しめられていたんだなぁ。
今はなんだか余裕を持っていられる。
それは、勉強ができるから、ではない。
それは、勉強がしたくない、からである。