そういや by さわべ



昨日の会場には新生外道のベース、松本さんが来てた。


えらく久しぶりに戸川純を聴いた。


学校が終わって、適当にブラブラして、池袋に行った。


行きも帰りもフィッシュマンズ、記憶の増大、MD。
ライブ盤のGO GO ROUND THIS WORLD!はいつ聴いても燃える。


友人N氏に豊田道倫/sweet 26を貸す。
友人T氏にDEVOの1stを貸す。
明日は、前者にはちみつぱい、後者にはXTCを貸します。


おととい、長電話をした。ひさしぶりに。遅くまで。
僕は好きな男性ボーカリストは、
チェット・ベイカー
セルジュ・ゲンズブール
そして、金剛地武志
ええ、イエママを愛しています。


学校に居たとき、人を待っていて、その人がくるまで、
結構な時間があったので、部室棟のあたりで、
体育祭の練習をちらちら見てたら、ギター部員の子に声をかけたれた。
で、そのままギターを弾くことに。
「これだけギター弾けたらもてるんでしょうね」
と言われたが、非常に複雑なきぶんになった。まぁ、誉められたわけか?


この前の美術の授業の時に、
「ギターソロを弾いてるときにあまりの快感に射精してしまうギタリスト」
がいる、という話題に。
「そんなんじゃパンツ、カピカピになっちゃうじゃん!」
「じゃあムーニーマンとか履かなきゃ!」
「やだなぁ、皮パンのラインにムーニーマンが、って」
「大体粘膜質だから吸わないわよ!」
「じゃあ夜用だ」
「後ろに行っても安心ね」
なんというどうしようも無いトークDEVOを貸した友人がどっぴき。