最近はなんだかみんな忙しそう by さわべ



みんな受験モードって事でしょうか。
みんなそわそわして、切羽詰ってそうです。
僕は「早くない?」というのですが、
「そんなことはねぇ」とのこと。


振られてから半年あったが、急に思い立って、
また空気公団の個展に誘うことにした。
好意とか以前に、本当はひとりで行くのは寂しいから、
その子を誘ったのかもしれない。
下手すれば恋なんて全部錯覚か魔法だ。
その錯覚か魔法に僕は長いこと辛い思いをさせられている、
と言うのだから、笑ってしまう。
それで、誘ったら、あんまりノリのよくない返事で、
どうすればいいか、非常に戸惑う。
本人曰く、明日の小テストで頭がいっぱいなのだそう。
しかし、僕には「こんな忙しい時期にデートかよ」
といわれたようなきがして、すごく寂しい気分になった。


なかよしの女子になぞのプロポーズを受ける。
「お互い40まで独身だったら結婚しよう!」
だ、そうで、正直、ひいてしまったのだが、
なんだか面白くって周りの人と爆笑していた。