進路、わぉ!進路。 by さわべ(弟)



どうなっちゃうんだろ。
キメキメで行くとだめ、とYのTさん。
とりあえず勉強だけしておいて、
興味のあるところ全部受けてみろ!と知人。
国語と英語だけは勉強しておけ!と教師。
なーるほーど。


今日、進路の話をしてて、「兄貴はどうなの?」と言われ、
とっさにでたことば。
「何か…充実してそうでやだ」


用意しておいた言葉ではなかったので、
いった自分でも驚いた、がそういわれるとそうなのである。
僕は満たされるとぐだぐだになるタイプだとひそかに考えている。
中学入試のときだって最初の方はまぁまぁな成績をとっていたが、
いまとなってはこのざまだ。
今考えるとラフランスも満たされてきたからやめたのかもしれない。
いつもどっかしらで刺激がほしいのかもしれない。
あぶないことは好きではないのだが。
飢えや渇きが私を衝き動かせるのかも。
曲とかも精神的に不安なときの方がいい具合の音楽かけるしなぁ。


今日こんな話になった。
最近のサザンは自分たちの音楽に影響されているような気がする。と。