再び京都へ by あきと

行ってきました。
バタバタしていたのだけど、
なんとしても竜安寺だけは初体験と決めていたので強行。


有名な石庭は、前回行った東福寺枯山水式庭園の方が印象的だったので
少し期待外れだったけど、
他の庭で苔がカーペットみたいできれい。
苔って冬でも青々としているのですね。
こんな感じ。
http://www3.kiy.jp/~tourj/kyoto2/jryo-4.html
前回行ったのは夏で、苔が茶色がかったりしていたので、
暑さに弱く、寒さには強いのかも。


今回もまたM君と待ち合わせていたのだけど
風邪ひいたとのことでドタキャン。
最近彼の日記が止まりがちなので元気な姿を見たかったのだが。
一緒に食べに行こうと思って調べていたところに一人で行ったのでした。
京都の冬は寒かった。