かくことないなー by さわべ



いっつもなんかしらあったけど、今日こそない。
なので、今日あったことをただただ並べてみよう。
朝6時30分、起床
6時50分には朝ごはんを食べ終える。
7時20分まで風呂入ったりだらだらしたりして、
着替えなどをして7時40分ようやく家を出ようとする。
が、7時45分急に奥田民生の何と言うが聴きたくなる。
適当なのがないので急遽インスタント・シトロンのMDに録音する。
7時50分録音終了。
7時53分に家を出た。
8時15分くらいにいつもの地点Bにつく。
そこから15分もすれば学校だ。
8時30分、学校に到着。
8時40分、ホームルーム開始。
ホームルームの内容は設置してあるウォータークーラーが何者かによって破壊された、
ということ。馬鹿なことするやつもいるもんだ。
8時50分ホームルーム終了。
8時55分英2の授業。
英2の先生は雑談が多いので、要所以外は藤子・F・不二夫のSF短編を読んでいた。
となりの席の女子は僕の貸した菫画報を読んでいた。
9時45分。10分休み。今日の化学は実験だ。
白衣を友人から借りて準備も万端だったが1階までおりて、
今日の実験の急遽中止が判明する。
ちなみに僕らの教室は5階。非常につかれるのだ。
9時55分化学の授業が始まる。
化学は難しい。理系の人間ではないことを確信。
10時55分。選択科目。日本史だ。
たいしたことは一切なかった。
11時55分。選択科目2。古典。
肝試しというのをやっているが、こいつぁー、面倒な予感がするぜ。
12時45分。昼飯だ。
高3が4時間なのでふだんなら食堂はこまないのだけど、
今日ばかりは人がなかなかいた。
昼飯はすばらしい。5人グループ「ランチーズ」でたのしく食事を摂った。
13時25分。数2。
数学は基本的に苦手教科で、塾いっても赤ぎりぎりだが、
授業自体は先生もよくしてくれている(?)ので助かっている。
が、さっぱりわからない。
14時25分。部活動。
今日はダイヤモンドゲームとトランプ立て。
そしてそうそうに切り上げ後輩と同級生の誕生日プレゼントを買いにいった。