ひそかに by さわべ



じつは塾とか昔から通っていて。
でも、勘違いしないでほしいことがひとつ。
それは学校のことを先取りして、テストでいい点取るために行ってる、という事。
僕は少々オツムが足りていません。
そこで塾に通っているのです。
昔から何事にもマイペースを貫こうとしなくても貫く結果になる僕には、
苦手な科目の授業はついていけないのです。特に理系。
他はノート見返したりすればだいたい解るんですが…。
つまりは学校の授業についていくための塾。
テストで少しでもいい点とって…っていう塾。
平均取ったら、もう、ちょちょぎれます。
学校より塾の方が(授業は)楽しいのは少人数制だから?


プリンス、僕もすきです。
母親が偉く好きで、5歳の頃にはもう触れていました。
どんな英才教育だ!!って話なんですが、
ダイアモンド&パールスとか戦慄の貴公子とかラブセクシーとかお気に入りです。
パレードも好きなんですが、一番好きなのはダイアモンド…かなぁ。
とかいっときながらヴィレッジ・ピープル聴いてるんですが。
READY FOR THE 80'sのサビのバックコーラスが、
「レディコミ・ゲイ、レディコミ・ゲイ、レディコミ・バイバイバイバーイ」
と聞こえるのは僕だけでしょうか。
少なくとも、兄はそう聞こえたみたいです。
ってか空耳アワー