ゆるい休日 by あきと



日曜はM君をピックアップして食事に。
いつものように高橋ピエールさんがギターを弾いているカフェに
しようかと思ってたのだけど
この辺ならコモエスタ八重樫さんがDJしたりする
いい感じのラウンジがあるホテルがあるはずとM君が言うので
あそこかなあ、と思いつつも
オービットブレンダーのK子さん(イニシャルにしてもそのままか)
に電話で場所を確認して行ってみた。
知らないのはやばいらしいよ、とM君が宣うので
行ったことがなかっただけで場所は知っていたでしょ、と反論。
建設的な話はせずそんなような軽口を叩いたり世間話をしたり。
音楽が一番面白いから続けているとかそんな啓発的な話も出たか。


M君を駅まで送ってそのまま直ぐ帰って録音するつもりだったけど
後ろ髪を引かれる想いがするのでカフェを覗くと
高橋ピエールさんが丁度弾いているところだった。
注文するつもりだったものを飲み食いして
高橋ピエールさんと少し話して満足して帰った。
録音は新曲の主線を打ち込んだだけで満足して寝た。