たのしかったぁ。 by さわべ



動員は120くらい?


キマタツトムさんのライブは楽しい。
いいなぁー。いいぞぉ、ひろしー。
最初のほうお客が少なくてびっくりしたけど、
始まってしばらくしたらだいぶ埋まってきてほっとした。
ギターはいつもの水色のではなくギブソンの125。
とってもいい音!やっぱりすきだわぁ。このメロディー。
ハンドルまたーかーえーすよー。ってね。


で、次がHONESTY。
初めてだったけどとても素敵なバンドだった。
ドラムが打ち込みだけど、あんまり薄さも感じなかった。
そしてステージのまんなかにテレビ。
そこから映し出される映像がこりゃまた・・・。
以前スペシャでライブが放映されたらしいが、
ずっとテレビにモザイクが入ってた、というMCをしてたが、
そこで記憶の蓋が開いた。
そーいえばそんなこと友達が言ってた。
ライブやってんのにずっとモザイクかかってんの。
っていわれて「ビークルみたいね」って返してやったのを覚えてる。
で、肝心の映像ですが、ピノ○オとかキー○・ムーン(多分)とか、
マイケルとかブルース・○ーとかが入れ替わり立ち代りのナイス映像。
楽しかった!
エルマロとか好きな人はいいかも。


で、とりがプレクトラム
スペクトラム!?と思ってしまったがぜんぜんジャンル違う。
ボーカルの人は一言で表すなら「反体制」って感じ。
髪長くってジーパン、ジージャン。URC
ベースの人はダンエレクトロを操るリンドバーグのギター似のメガネ。
ちなみに僕は大学はいれたら卒論は、
「音楽と眼鏡の因果関係」をテーマにしよう、
とすでに決めている。
ダンエレクトロの音色は好み。
そしてベースの人はうまかった。
ドラムの人のスネアの音色も好みだった。
楽曲は僕の口からはなんともいえないが、
乗れたから楽しかった!
全体的に非常に良質なイベントでした!


PS、チャコール・フィルターの新曲のジャケット、
コーヒーカップでランデヴー…に見えて仕方ありません。