なるたるを。 by さわべ



ようやく全巻読み返した。
せめて素敵な空間を…と思い、三橋美智也を聴きながら。
うーん、1年ぶりくらいに読んだけど(その頃は全巻出て無かったかなぁ?)
やっぱり「羊のうた」同様、夜中に足をつりそうな漫画だ。
多少のグロテスクは目を瞑れるほど免疫はつきました(過去3回の人身事故目撃で)。
しかし、いつまでたってもこの手のものは僕を不安に陥れたまま、
どっかでもやもやさせる。
死は、怖い!
・・・それだ!
死ぬのは怖い!やだ!戦争反対!みたいなのってスネークマンショーになかったっけ。
ある意味すごく潔くって好きな言葉です。
うん、でも無益な争いとかって、いやだな。って純粋に思った。
なんか偽善者みたいにうつっちゃうなぁ、やだなぁ。