やることが多すぎて。 by さわべ



現実逃避。
図書館へ。
チェット・ベイカー、メモリーズ・イン・トーキョー。
・浅川マキ、アメリカの夜
ボリス・ヴィアン、帝国の建設者(初版発行でタイトルが微妙に違う。
醜いやつらは皆殺しの初版はひどいやつらは皆殺しだった)。
計3点をかりる。
それからATMに振込みしようかと思ったら、
なんと祝日で現金による振込みが出来なかった。
祝日であることなどすっかり忘却の彼方。
びっくりしてしまった。
いままで立てていたプランはすっかり水の泡。
仕方ないから曲のアレンジでも考えていよう。
そう思ったけどあまりにもだるいので、
「帝国の建設者」を少し読む。
いっぺんに読むのは勿体無い気がしてならない。
そんな素敵な戯曲だ。
だからいっぺんには読まない。
じっくり大切に読む。
チェット・ベイカーを聴きながら。


でもいい加減活字を読むのが疲れてきたので、
とよ田みのるの「ラブロマ」を読み返す。
やりとりが好きな漫画です。みなさまもぜひ。
おもしろいですよ。


おふろに入りながら「ラジオのように」を聴く。
ブリジット・フォンテーヌの細い声が好きだ。
他のアルバムはまだ未聴だが、機会があれば聴きたい。