だるっっ!! by さわべ



25年くらい昔の話。
うちの母親はイギー・ポップコレクターだったらしい。
いや、らしいではない。コレクターだった。断言。
そうじゃなきゃこんなに見たことないジャケット揃いじゃない。
新宿に拠点を置き、輸入レコード店を中心に買いあさっていたそうだ。
お店の人には「あんたみたいな若い子(当時)がイギー・ポップなんて、他には見たことない」と言われたとかないとか。
今出ているイギーのベスト盤、なんちゃらヌード&ルードみたいなタイトルのジャケ、
そう、あのイギーが全裸でぎりぎりのところで写ってないジャケットのやつ。
あれの修正なしのブートがある。
他にもストゥージーズの頃のブートや、
当然キル・シティーも。
で、なんでこんな話をしているかというと、
昨日テレビで「Lust for Life」がかかっていたからで、
急にこんな話を思い出したからである。