新しい暮らしを手に入れろ! by 澤部



知り合いが新しい暮らしを手に入れるそうだ。
それはそれはうらやましい。


本厚木の不動産を調べたり、
中野在住の先輩にルームシェアどうですか、と訊いて見たり、
ちょっと本格的な一人暮らし計画が動こうとしている。
東京に18年間住んでいるが、
実際「東京」感じながら生きることなんていうのは稀で。
(それは僕がノース・トーキョー。言い換えれば南埼玉在住だから。
でも僕は板橋区、好きだぜ)
僕の東京はきっと親元を離れたら序章に入るのかもしれない。
本編が始まるのは就職してからだな。


ちなみにこうやって日記書いている間に具体的になってきたのが、
「中野移住計画」
金銭的な面をクリアーすればどうにかなるかもしれん。


池袋にいって先生と逢って、マックは何を買えばいいのかを教えてもらう。
その帰りにジュンク堂によって大島弓子さんの「いちご物語」を購入。
先日、中学入試の手伝いをしたときのギャランティーで購入。
ギャランティーはこれまでは図書券だったのだが、
今回は図書カードで時代の流れを感じます。


あきとさんと電話で打ち合わせ。
一瞬もやがかかっていましたが、すこし晴れました。
皆様にもさまざまな不安を抱かせてしまっていますが、
音源のマスタリングは完了しています。
近くに公表できれば。や、お待たせしています。