策略の罠の中 by 澤部



曲をかく。汚れた顔の天使、というタイトルを拝借。


ブックオフ
二人組みの小学生が「ふたりエッチ」を立ち読みしている。
おっと。ダブルミーニング
ひとりは世間様の目を気にするように、
やめよーよー。とか言いつつ、読んでいる。
もうひとりは聞こえない様な顔をして、読んでいる。
僕らが中一のころは、あれはかなり立派なエロ本として、
機能していたことを思い出して、ちょっと切なくなった。
時代は、変わるのね。
そして人間も変わっていく。
いつごろ、だれだろうか。
「『ふたりエッチ』なんてエロ本じゃねーよ」
といった。彼はその日、王になった。


ツンデレ」って、最近よく聴くけど、
ピグマリオンに於けるヒギンズ。
っていうかレスナー・ハワードみたいなもん?


もみあげがなくなるかもしれないので、
生前のもみあげを。