小茂根 by 澤部



板橋区在住、もしくは板橋区在住の友人を持つ方に。
板橋区小茂根図書館には、
yes,mama ok?のmodern livingが。
これはちょっと前も言ったか。
そしてトッドは真実のスーパースターもある。
さらには暴力温泉芸者も。
サニーデイなんて6枚もあった。
そんで極めつけの一枚が、
チョコレート・ファッションの「イングリッシュ・マフィン」。
物好きな方ならピンとくるかもしれません。
yes,mama ok?の「Perfect Young Ladies」収録の
「The Charm of English Muffin」の原曲、
「イングリッシュ・マフィンのおまじない」
が収録されている作品なんです。
エスママバージョンよりもテンポも速く旋律も幾分か違います。
そして特筆べきなのは金剛地さんの打ち込み時代最期の楽曲、
ということでしょうか。
でね、でね。日本語なんですよ!その歌詞がすごくいい。
身近に板橋区在住の人がいたら借りてみるのも手かもしれません。
2週間後には返します。


明日は僕、入試(音大です)。
今度こそ決めるっす。あー、痛々しい。
でも今回ちょっと自信があるんです。
エオリアンとかもばっちりだぜー。
dimとかもaugとかもm7-5とかも。
でも、でも。ナイーヴな僕は皆様からの暖かい、
メール、コメントをお待ちしております。
いや、ちょっと本気です。