だだっこ息子、矯正で候 by 澤部



友人に送ってもらった荷物のなかに入っていた写真。
だれだかがでかい跳び箱を飛んだときの切り抜きだそうなのだが、
こうしてみるとただのだだっこ。
めっ!


歯の矯正の話。
ティンキャップみたいなのをして、
もうほとんどプレイの領域。恥辱。
髪型がぺたーってなるのが恥ずかしい。
なので帽子を。と思ったらサンタ帽とヘルメットしかない。
それはそれで。


友人(女子)に志村貴子さんの「放浪息子」を貸す。
この漫画のどうかしている空気が好きでして。
話とかも非日常でね。
その子も気に入ってくれたみたいでうれしいです。
まぁ、ただ変態だと思われるだろうなぁ。


ほかの女の子にも小沢健二を貸してみる。
現代社会の授業が退屈で、貸していた「刹那」の、
歌詞カードを見ていたら、となりの席のその子が、
興味を示してくれて。感想がちょっと楽しみです。