みかん by 澤部

ラブロマに於いての性交渉の隠喩。



写真は最近のラブロマを読んだことのある人ならわかるはず。
でもちょっと排他的といっちゃ排他的ですね。
すいません。
北海道へ鈍行で旅行へ行っている兄からの写メです。


ブロッサム・ディアリーのライブ・イン・ロンドンを聴く。
最近、ライブ盤を無意識に聴いている。
よーく考えたら、パブリック・プレッシャー(YMO)も、
ラプソディー(RC)も記憶の増大(FISHMANS)もライブ盤だ。
記憶の増大はPS2の配線をコンポのAUXに繋いでMDに録音したもの。
やっぱりねー、フィッシュマンズのライブはいいわぁ…。
以前どっかで「男達の別れ、は私が好きだった頃のライブバンドじゃない」
と書いてあるのを見たことがある。
その人は確か「MELODY」あたりのライブアクトが、熱くって、
すきだったらしく、そこでライブバンドであることを否定したけれども、
盛り上がるだけがライブバンドじゃないと思うんだけどなぁ。


最近は小沢健二フィッシュマンズを患っている。
そのことを友人に話したら患いすぎだっていわれた。
いやあ!患ってこそっすよ!はははは、は。


「刹那2」を考える。
刹那にもし、続編が出たとしたらどのような曲が入るだろうか。
ちなみに、僕のiTunesの中に入っている小沢健二未収録集はこんな感じ。
今夜はブギー・バック(Disco To Go Live)
戦場のボーイズ・ライフ
流星ビバップ(一発撮り)
back to back
春にして君を想う
ぼくらが旅に出る理由(THE LIFE SHOW)
美しさ
ダイスを転がせ
ドアをノックするのは誰だ?(THE LIFE SHOW)
指さえも
流星ビバップ(レビュー'96 ライブ)
ある光(Full Length)
ドアをノックするのは誰だ?(ドアノック失敗!)
ってな感じ。Buddyがアナログしかないんで入っていない!
あれはいれるとしたら全部入ってもおかしくは無い・・・。