ジンジャー・エール by 澤部



「ばらの花」を聴いている。


昨日のモナは素敵な夜になった。
皆さんすばらしい演奏でした。
沖井さんのベースは尻で聴くのがいい、
と言ったのは、臼杵さんだったか。
確かに尻で聴く感じがすばらしかった。
美弥子さんのピアノを叩く指は、こぼれる音たちを、
やさしく丁寧にすくいあげていく。
そんな瞬間を演出させる、
美弥子さんの歌が僕はたまらく好きだなぁ。


17歳も何かと大変という自覚があるのだが、
28歳も何かと大変なようだ。
今日、28歳の友人とお茶をしたのだが、
かなり大きな問題に直面しているようだ。


友人が遊びに来た。
突然友人が遊びにくる、ってのは、
困惑もするが、結局は楽しい。