髪を切った by 澤部



髪を切ったって、鏡をあまり覗き込まない僕には、
たいした心境の変化もないのさ。
でも髪を切ってくれたお姉さんとは、ラーズの話で盛り上がった。


最近、今までタックちゃんTシャツを着続けた成果か、
「Tシャツの人、テレビに出てるよー」
というメール、メッセンジャーや電話をよくもらうようになった。
なんでー、みんなテレビっ子じゃん!


この前、3時間くらいかけて、4曲程ドラムを録ったが、
一曲だけ、生ドラムじゃない方がしっくり来る曲があった。
その曲に関しての打ち込みの作業を1時間ほどやっていた。
思いのとおりに行くまで作業を続けたい。
まだ作業は終わっていない。寝ずにはやらない。


クラスの女の子に貸していた「イエスタデイをうたって」が、
終業式の日にやっと帰ってきた。一ヶ月ほどだろうか。
「遅くなってごめんね、読み返しちゃった」
その言葉に裏があろうが、気に入ってくれたみたいでなによりだ。
久しぶりに読み返したら、やっぱり面白い。
細かい心理描写が上手い漫画家。
小原慎司さんと、冬目景さんはそういうとこ、好き。


今日はロングシーズンを2回聴いた。
それとモダンリビングもフルで2回聴いた。
あとある人からのデモ音源を聴く。
デモ音源はスケッチだが、先の発展が楽しみになって、
胸が躍るようなデモだった。過程に立ち会えるって嬉しいな。