なんだかなぁ by 澤部



解らんが荒井由実、朝陽の中で微笑んでを聴いていたら、
なんだかどうしようもない気分になった。
って、上の文、支離滅裂だな。収拾つかないや。
大きい音で音楽を聴いてみても、なんだか晴れない、
なんだい、この感情は。着地点を見つけたいものだ。
早々と着地点を見つけたいものだ。


「俺の周りは気違いばかり」
以前、だれだかしらんがだれかが言った言葉だが、
僕の現状もそんなもんだ。僕も含め、気違いが多い。
ぼかぁ、愛される気違いになりたい。
パラダイス・ガラージの「i love you」を聴いて、
誰かを愛したい思わない人間は居るのだろうか。
パラダイス・ガラージの「forever love」を聴いて、
誰かに愛されたいと思わない人間は居るのだろうか。
答えはもちろん、居るに決まってんだ。
自分と社会のズレがだんだん解るようになってきた。
僕の頭も、どうかしちゃってんだ。勉強しなきゃ。
でも僕は、そこを誇れる人間になりたい。
もちろん、開き直りなんかじゃなくて。