七月の実感 by 澤部

feelingroovy2005-07-12



7/12(Tue)
今朝、眠い目をこすり、携帯を開くとそう表示されていた。
なぜかやっと「ああ、七月だ」と実感した。
外の天気は夏っぽくなかった。登校ではXTCを聴いた。
答案返しも今日で終わり、もう夏休み同然。
友人たちと池袋のミニストップでハロハロを食し、
個人でジュンク堂へいった。結局何も買わず帰宅。
家に帰り、奥田民生の広島球場でのライブDVDを観る。
いやぁ、ロックだ。鳥肌が立つなぁ。
観終わってギターで吉田拓郎さんの唇をかみしめてを歌う。
ギターでシャンソンの枯葉を弾く。
ギターでブロッサム・ディアリーのピール・ミー・ア・グレープを歌う。
ロッキーチャックのエブリデイを聴き、
豊田道倫のシング・ア・ソングを聴き、
吉田戦車のはまり道を読み返す。
はまり道はすばらしい。身内が吉田戦車とか好きで、
その影響で6、7歳の頃からの愛読書。
それじゃあこんなにもなるわな。
この日記をみて解るとおり、今日は何も無かった。
何も考えない、一番疲れる一日のパターン。