奇跡 by 澤部

あなたもワイルド。



って、意外とあるんだなぁ。
今日から期末試験。
1時間目はない。取っていない授業だから。
試験勉強を終えたのが、今朝5時。
疲れ果てて眠り、朝目を覚ましたら朝の9時47分。
血の気がサーっと引き、遅刻だ、と確信した。
科目は現代文で、どう計算しても1時間かかる。
つまりは、20分しかテストが受けられないということだ。
完全なる寝坊。ちくしょう、とバスに飛び乗った。
そっから先、信号にも引っかからず、
バスから電車の接続も非常にスムーズに流れた。
「20分でいったい何ができるのだろうか」とか考えていた。
学校に着いたら、埼京線の遅延を理由に、
テストはまだ始まっていなかった。
おかげでテストはそこそこできた。
20分だったらほとんど埋められなかっただろう。
でも、このテストの結果も、埼京線の人身事故、
つまり誰かの犠牲の上に成り立ったんだよなぁ。
そう考えると、奇跡とか考えちゃいけない気がした。


夕べ聞いた音楽。
小沢健二/LIFE
yes,mama ok?/砂のプリン
Pizzicato Five/シングルズ
パラダイス・ガラージ/実験の夜、発見の朝
豊田道倫/1999 3月3日 live at 渋谷屋根裏
They Might Be Giants/A User's Guide To They Might Be Giants
そんなところ。
そういや、昨日友人nor氏がうちに来て、
半年貸してたスネオヘアー東京事変を返してくれた。
で、シンバルズ聴きたい、というので、
LD&Kからの2nd(名盤。シンバルズは、なによりもこれが一番好き)
と、ラー・バンドのPast, Present & Futureを貸した。