絶対に無くならないピックとかの話 by 澤部



僕が通っていた習い事の受付のお姉さんが、
奥田民生の音楽が好きで、彼女(あと図工の先生)
に影響されて僕はユニコーン、民生さんを聴きだした。
いろいろMDとか作っていただいたりしていたのですが、
吹奏楽部が忙しいから、とその習い事をやめてしまって、
その後、その彼女から手紙とMD。
そしてあるものが送られてきました。
開いてみると、それはツアー29-30の時に、
本人が投げたピックが同封されていました。
彼女曰く「ギターが弾ける子が持ってた方が」
との事で、そのピックは僕の手元に来ることになった。
僕は、一部ではピックをなくす事で有名で、
「買ったピックは三月ともたない」
なんていわれたりもしましたが、
このピックだけは5年経った今でも、
なぜだか無くなりません。
なんだか不思議です。
ちなみに、MDにはハラダ記念日のような、
レアな曲も入っていました。
懐かしいなぁ。久しぶりに話がしたい。
でも、前の携帯は無くなってしまった。
あー。連絡つかないかなぁ。


曲の断片を作る。


そういや、無意識でやってたけど、「さわべ」よりも、
「澤部」で書いてることが多くなってる。
本名で検索をかけるとここが出てくる。
事実の中に嘘を書いていたりしてたけど
(とは言っても些細な、些細なうそ)、
それもやめにしよう。