ヒア・カム・ザ・サン by さわべ



自転車に乗りながら、もうすでに暗くなってしまった池袋の歩道橋の上、
ヘッドフォンから聴こえるのはバッファロー・ドーターの「デイジー」。
最高に好きな音楽。本当に好きだ。
それでも頭の中ではオキイレイジさんの「ヒア・カム・ザ・サン」がかかっていた。
ああ、僕の心を離さない、クアトロでの、モナでの、オキイさんのあの音が。


同学年の部員と明日から行く美術の予備校(映像)のための買い出し。
ありがと、I。助かった。


昨日、今日と「澤部君、疲れてない?」「さわべちゃん!どうしたの!!」
「なんか、疲れてるねぇ…」とかの類の言葉を合計5人から言われた。
なんの策略だ…と考えるも5人を結ぶ線は無い。
一体どうしたことか…しかも一人はインターネットという手段で訴えかけてきた。
僕の知らないところで組織が動き出しているとでも言うのか。
なんてこった。手始めにデッサン用の鉛筆でも削っていつでも刺せるようにしておくか。
と、いうよりも、絵がかけない僕がそんなところに行ってもいいのだろうか…。
でも、僕、頑張ってみます。キメキメにならない程度に。


あ、あと衝撃的な話を吹奏楽部の顧問から聞いた。
ミッキー吉野が使ってるようなエレピ…ローズ?をたまにゴミ捨て場で見る」とのこと。
…なんてこった。