録音を by さわべ



限りなく私的な録音をやった。
多分バンドでもやれないような、ふわふわしているやつを。
エレキギターの弦が切れてしまっていたので、
アコースティックギターで録音。
アコギはいい。僕の持っているのはFG-180というやつなのだが、
とっても音がいい。そして、鳴る。
ところでこのギター。
小5の頃に板橋区役所近辺でやっていたフリマで800円で購入したものなのだ。
こんな名器を800円で買ってしまったことのありがたみを、
当時は知ることもなく、すごしていたなぁ。
あの頃は、ゆずが好きで、大好きでよく聴いていた。
聴く音楽が他方向に渡るにつれて、興味は次第に薄れていった。
北川さん(背の高い方)の音楽に疑問を抱いてしまったのだ。
確かにいい音楽だったのかもしれない。
でも、なんだかついていけなくなった。
今でも、岩沢さんの曲は好きで、たまにかけて、
しんみりしてみたりしている。